プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



H24年1月の月例会

1月の月例会
開催日@1月20日(金)
会場@サンアビリティーズ西宮
開会時間@9時40分

◆研究部
10:00~12:00㊨ 霊枢解説27 「四時気 第19・五邪 第20」  西條。
13:00~13:40㊨ 症例検討会 「手指のしびれといたみ」  森。
13:50~14:50㊨ 問診 6  千葉。
15:00~16:30㊨ 実技。

◆講習部
10:00~12:00㊨ 聞診  栗原。
13:00~14:50㊨ 証決定・治療(1)  櫻井。
15:00~16:30㊨実技 「診察」  林俊亘。

本日は昨年夏に開催した「初心者のための経絡治療講習会」を受講された女性お二人が聴講に来られました。

講師の先生方いわく、かなり熱心に受講されていたようです。

現在、学生で今年国家試験を受験されるそうで、合格を祈っております。

免許取得された際には当会へのご入会を会員一同お待ちしております。

初ライブへ

神戸ワールド記念ホールであった「perfume(パヒューム)」のライブへ初めて行ってきました♪

友人にチケットを取ってもらったのですが、これがめちゃめちゃいい席!!

12-01-16_003.jpg


なんとアリーナの20列目でかなり近くてよ~く見えました。

あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人とも美脚でめっちゃ可愛かった(*^_^*)

始めは少し恥ずかしかったけど途中からノリノリで汗だくに…楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また機会があれば行きたいです!(^^)!

新年会①

今年最初の新年会は
明石陸上競技場の西側にある「こぼん寿司」さんへ

12-01-03_001.jpg

料理の写真を撮ろうと思っていたのですが
あまりに美味しかったので忘れてしまいました(^_^;)

海鮮中心のコース料理で刺身、にぎり、肉、土瓶蒸しなどなど
たらふく食って飲んで腹一杯いただきました。
めっちゃ美味しかった(^-^)

その後、初めて明石の地に降り立った方がおられたので
ここは明石焼きを食べていただかないと、という事で
明石駅南側の店に入り、それぞれ一人前を食べました。

もう腹は限界パンパン!
腹を少し凹ますために徒歩で帰りました。

☆新年明けましておめでとうございます☆

今年も実家の近くにある有間神社に初詣へ
去年よりかだいぶ寒さもましで積雪もなくいい天気でした

P1050399_convert_20120105164532.jpg


毎年恒例のおみくじは末吉
ちょっと安心、おだやかなスタートです♪

P1050387_convert_20120105164924.jpg

今年も皆様が健康で明るく楽しく平和に暮らせるよう心よりお祈り申し上げます。
がんばろう日本!!

12月の月例会およびH23年度総会/忘年会

12月の月例会予定
開催日@12月9日(金)
会場@サンアビリティーズ西宮
開会時間@9時40分

◆研究部
10:00~12:00㊨ 霊枢解説26 「脉度篇 第17・栄衛生会篇 第18」  
梅木。
13:00~13:40㊨症例検討会 「小児マイコプラズマ肺炎」 林俊亘
13:50~14:50㊨問診 5 「二便・飲食」  鮫島。
15:00~16:30㊨実技。

◆講習部
10:00~12:00㊨ 臓腑弁証(2)  林久雄。
13:00~14:50㊨ 12経病症  櫻井。
15:00~16:30㊨ 実技 「診察」  櫻井。

総会ならび忘年会の予定
開催日@12月16日(金)
会場@サンアビリティーズ西宮。
開会時間@9時40分

◆研究部
10:00~12:00㊨会長特別講演 演題『難経』について
13:00~15:00㊨総会。
15:00~15:30㊨忘年会会場への移動。
15:30~17:30㊨忘年会。
会場「華厨香(かちゅうか)」・中華料理
0798-37-2821

◆講習部
10:00~12:00㊨ 望診  栗原。

| ホーム |


 ホーム 


