プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



北海道旅行♪第3日目

早朝に啄木亭を出発して朝市へ行き
お土産を購入~皆さんイカ飯やトウモロコシなどを大量に買ってました。

さてここからまたまた大移動
途中、大沼公園、支笏湖など立ちよりながら
昭和新山の側にある運転手さんお勧めのジャガイモ料理が美味しいと評判のレストランでパンやソーセージをつまみに世界のビールを味わいました。

昭和新山をこんな近くで見れるなんて感動です!
P1050138_convert_20111025102625.jpg

そして最後の締めに北海道ビール園へ
ジンギスカン料理を腹いっぱい食べて黒ビールを飲んで
「肉に臭味が全くなくやわらかくて美味しかった!」

新千歳空港から神戸空港へ
神戸がちょうど悪天候で着陸できるかどうかあやしかったのですが
かなり激しく揺れながらガツン!と着陸し無事に到着。

かなりハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです!(^^)!
また行きたいです!今度はもう少しゆっくりと(^-^)

北海道旅行♪第2日目

ジャンボタクシーで函館市内を観光しながら
大倉山へ、最大傾斜は37度らしいですが実際はもっとキツク見えます。
P1050096_convert_20111025102038.jpg

上から覗いた感じは「ひょえ~って感じ」
ちょうど学生さんらしき人たちが練習飛行をしていて
まっさかさまに落ちていくようで恐い!
P1050105_convert_20111025102130.jpg

ここから長距離移動で洞爺湖の側にある
運転手さんお勧め、でめきんラーメンへ
札幌みそラーメンをいただきました
「やっぱり本場のは旨い!」

そして函館へ
五稜郭タワーからの景色
ほんまにきれいな五角形でした。
P1050124_convert_20111025102231.jpg

五稜郭タワーからの夕日を拝めました。
P1010244.jpg

五稜郭タワーから見た函館山
P1050123_convert_20111025102302.jpg

うっすら夕暮れの中に佇む五稜郭タワー
いい感じのショット!
P1050127_convert_20111025103617.jpg

函館山からの夜景☆
前日の雨のおかげですごく綺麗な夜景でした。
運転手さんもこんな綺麗なものを見たのは初めてだそうです。
P1010253.jpg

夜景のバックに月が
P1010251.jpg

そして今晩のお宿の湯の川温泉、啄木亭へチェックイン
夕食の海鮮ずくし料理も美味しくて満腹満腹
温泉も気持ちよかったです。

北海道旅行♪第一日目

先日、生まれて初めて北海道旅行へ行ってきました。
14年ぶりに飛行機に乗ったのですが、やはり離陸の瞬間は気持ち悪いですね。
P1050079_convert_20111025101751.jpg

新千歳空港へ到着!
寒いかな~と思いきや、快晴で暖かかったです。
ジャンボタクシーの中では暑くて冷房をかけるぐらいでした。

まずはランチタイムに札幌の日本橋寿司へ
徐々に雲井行きが怪しくなり激しい雷雨のお出迎えに
めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)
実はウニとイクラが苦手だったのですが臭味などが全くなくペロッと食べてしまいました。

満腹になったところで石原裕次郎館へ
小学生の頃にテレビで見た西部警察の車が「かっこいい~!」
P1050085_convert_20111025101908.jpg

そしてオルゴール堂、北一ガラスを観光して
今夜の宿泊先の東武ホテルへチェックイン。
夕食はお肉中心の料理ですごく美味しかったのですが、
昼食を食べ終えてから4時間しか経っていなくて少し残してしまいました。

10月の月例会

10月の月例会
開催日@10月21日(金)
会場@サンアベリティーズ西宮
開会時間@9時40分

◆研究部
10:00~12:00㊨ 霊枢解説24 「経筋第13」  西條。
13:00~13:40㊨ 症例検討会 「便秘」  林久雄。
13:50~14:50㊨ 研究発表 「アトピー性皮膚炎の臨床への取り組み」 栗原。
15:00~16:30㊨ 実技。

◆講習部
10:00~12:00㊨ 脉診(2)  林俊亘。
13:00~14:50 ㊨ 腹診 切経(1)  西條。
15:00~16:30㊨ 実技 「脉診」  林俊亘。

| ホーム |


 ホーム 


