プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



☆「街ネタ」からのクチコミ投稿お願いします☆

きむら治療院
TEL078-924-7589
住所兵庫県神戸市西区持子3-32-9
地図詳細の地図を見る
受付時間9:00~12:00/14:00~19:00
定休日金曜,第2・4日曜
詳細情報クリックして詳細情報を確認する(街ネタ)

今年最後の甲子園での伝統の一戦

嫁の友人からのお誘いで一塁側アイビシートの非常にいい座席からの観戦♪
ちょうど過ごしやすい天候で本当に良かった。

P1050071_convert_20110926090951.jpg
今日は日曜日で甲子園での最後の阪神対巨人戦ということもあって超満員でした。

P1050074_convert_20110926091015.jpg


P1050076_convert_20110926091036.jpg
お昼のジェット風船もいいね!

結果は残念ながら負けてしまいましたが、楽しかったです♪

古典鍼灸臨床医学会 30周年記念式典・祝賀会

9/23(金)ホテル ホップインアミング(JR尼崎駅直結)に於いて記念式典・祝賀会が開催されました。

P1050065_convert_20110926090822.jpg
梅木会長の挨拶

P1050066_convert_20110926090915.jpg
松田博公先生に特別記念講演
「日本鍼灸学の現状と展望」について非常に貴重な講演をしていただきました。
2時間では足りないぐらいの内容の濃い熱いお話を聴けて本当に良かったです。

9月の月例会

9月の月例会予定
開催日@9月16日(金)
会場@サンアベリティーズ西宮
開会時間@9時40分

◆研究部
10:00~12:00㊨ 霊枢解説23 「経筋第13」  西條。
13:00~13:40㊨ 症例検討会 「末梢性顔面神経麻痺」  木村。
13:50~14:50㊨ 問診3  千葉。
15:00~16:30㊨ 実技。

◆講習部
10:00~12:00㊨ 病因(2)  鮫島。
13:00~14:50 ㊨脉診(1)  林俊亘。
15:00~16:30㊨ 実技 「脉診」  林俊亘。

症例検討会での発表は今回で3回目になりますが
やっぱり緊張しますね(^_^;)
緊張で治療内容が飛んじゃって…いまいち質問にきちんと答えられなくて申し訳ないです。
自分に余裕がほしい~!

ちょっと贅沢に…

昨日は久しぶりに一日オフ(*^_^*)

芦屋にある土山人というお蕎麦屋さんに行ってきました。

店の雰囲気はまさに「和」な落ち着いた感じで
2人で梅とろろ蕎麦と酢だち蕎麦をいただきました。
すごくシンプルでさっぱりして美味しかったです!
320x320_rect_2366349.jpg


普通のお店なら2人前は食べれるぐらいの料金なのでめったに行けませんが、たまにはいいですな!(^^)!

| ホーム |


 ホーム 


