プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



野球観戦

4/15(金)楽天vsオリックス戦を観戦してきました。

東日本大震災の影響で楽天のホーム球場である仙台の球場が一部損壊したということで、甲子園球場での開催となりました。
甲子園でパリーグ同士の試合があることがすごく不思議な感覚です。

一度でいいからバックネット裏に座ってみたかった僕はチケット発売日に電話してなんとかゲット!

念願のTOSIBA席に座れて感無量(T_T)

選手が近いし、ボールのキャッチ音、打球音がかなりはっきり聞こえて気持ちよかった(^-^)

やきゅう
試合開始前に東日本大震災で亡くなられた方々に球場の皆様で黙とうを捧げました
やきゅう1

やきゅう2
ベーやん!!とおっさんの声援が飛んでました
やきゅう3

やきゅう4
マー君

やきゅう5
T-岡田

やきゅう7

やきゅう8

やきゅう9
山崎選手、でかい!

やきゅう6
楽天の風船飛ばし(阪神戦に比べるとだいぶ寂しい~)

やきゅう10

やきゅう11
親子のお立ち台やね




4月15日(金) ☆開講式☆

◆研究部
講習部開校式。
10:00~12:00㊨ 霊枢解説19 「経脈第10(3)」  梅木会長
13:00~13:40㊨ 症例検討会 「膝の痛み」  加岳井先生
13:50~14:50㊨ 問診1  鮫島先生
15:00~16:30㊨ 実技。

◆講習部
10:00~12:00㊨ 総論・脉診と腹診の概要  西條先生
13:00~14:50㊨ 陰陽・五行  千葉先生
15:00~16:30㊨ 実技 治療体験  西條先生

今年はお二人(男性一人、女性一人)の新入生が入会されました。
個性的な先生が集まっておられるので楽しいし、何よりもそれぞれの先生が得意分野をお持ちなので大変勉強になります。あとは自分の理解力をもっと上げないと…と思う今日この頃。
一緒に頑張っていきましょう!!

女子プロ野球と協賛

4/9(土)当日の朝まで曇っていましたが、天気予報のとおり昼からは晴天になり良かったです。
明石公園は屋台もあり、お花見の方で賑わっていました♪

はり・きゅう・マッサージフェアの方は、初めての試みということもあり
数十名しか来られませんでしたが、無料ということもありなかなか好評でした。
「生まれて初めてマッサージを受けたけど、気持ちよかったわ~、次いつあるの?」と大変喜んでいただいた70歳の方が印象的でした(^_^)
いろいろ課題も見えてきましたし次回に繋がる事と思います。

休憩時間に初めて女子プロ野球を観戦させてもらいました。
まだ歴史が浅く兵庫と京都の2チームしかないので知らない方も多いと思います。
観客も1000人程しかいませんでしたが、なかなか面白かったです。
もっと参加チームが増えて盛り上がっていけばいいなと思います。

高校野球のように金属バットの使用以外はプロと同じのようです。
女性の力ではホームランを打つのは難しいようで開催以来1本も出てないそうで、外野もかなり前の方に守っていました。

あ

い

う

え

か

き

く

はり・きゅう・マッサージ フェア

H23/4/9(土)5/14(土)6/18(土)14:00から明石公園第一野球場にて女子プロ野球の試合があります。                       そこで、公益社団法人兵庫県鍼灸マッサージ師会が協賛で「はり・きゅう・マッサージフェア」の一環として一般の方々を対象に無料でマッサージさせていただきます。施術時間は12:30~15:30です。お気軽にお立ち寄り下さい。

| ホーム |


 ホーム 


