プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング始めました!(^^)!

もともと運動が好きなのですが…

職業上屋内にこもりっぱなしということもあって、ここ3年ぐらい運動不足を感じていたもので、思い切ってランニングを始めることにしました。

くつ
さっそくABCマートでイケてる(笑)シューズを購入

患者さんからいい場所を聞きました。
自宅から1kmほど離れたところに貯水池があって、ちょうどその周囲を走ったり歩いたりできるようになっており、1周の距離が2kmとちょうどいいぐらいなんです。

下見に行って歩いた時は、始めは5周ぐらいは走れるかなぁと思っていたのですが…

早朝ランニングの初日、息は上がるが足は上がらないしで1周走るのがやっとでした
あまかった…(T_T)

とうわけで次回は2周を走ることができ、それから2,3日に1回のぺースで走りに行っています。
スローランニングなので1周を15分ぐらいかけてゆっくりペースを心がけてね。

今日で6回目ぐらいなのですが、調子が良かったので3周走ってしまいました!
イエイ(*^^)v
太ももも裏が突っ張ってる~(=_=)

ぼちぼち続けていきま~す♪
スポンサーサイト

鍼灸専門家をめざされる方へ

将来経絡治療による鍼灸専門家を目指される方のご応募を歓迎いたします。

<資格>
鍼灸免許を有し、定例研究会に出席できる方。

<会の内容>
本会は、素問、霊枢、難経などの古典に基づいた鍼灸の理論と実技を臨床の場において追試、研究し、古典鍼灸の伝承と発展に努めています。

<会の事業>
本会は講習部会と研究部会に別れています。
講習部(1年間)では、経絡治療による鍼灸専門家になるために必要な基礎的な学理と技術を学んでいます。
学理:当会が独自に作成したテキストを中心に講義。
技術:会長始め、ベテラン講師が直接指導。
研究部では、更に経絡治療をより深く学ぶとともに、臨床技術の研究と開発、資料の作成及び収集を行っています。

<講習期間>
毎年4月より翌年3月までの1年間。
講習日時;毎月第3金曜日 9:40~16:30
会  場;西宮市立サンアビリティーズ西宮
    * 阪神電鉄西宮駅より東へ徒歩10分
    * JR西宮駅より南へ徒歩7分
<講習内容>
基礎篇 ・陰陽五行論 ・臓象論 ・経絡論 ・病因論 ・病証論
診察篇 ・望診 ・聞診 ・問診 ・切診(脉診、腹診、切経)
治療篇 ・手法の補瀉 ・選穴の補瀉 ・本治法 ・ 標治法
これらについて臨床に即した講義を致します。又、毎回講義後、その内容に基づいた実技指導を行います。

<会員出身校>
明治国際医療大学、森ノ宮医療学園専門学校、行岡鍼灸専門学校、大阪府・大阪市・兵庫県・神戸市・奈良県の各盲学校、国立神戸視力障害センター

・入会金: 2万円  

・会 費:年額36,000円(半年分前納のこと)

・申し込み、問い合わせ  会長  梅木 茂樹
           〒651-2109
           神戸市西区前開南町2丁目14-1
           TF  (078)976ー4911


※個性豊かな先生方がおられて面白いですよ(^_^)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。