プロフィール

神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』

Author:神戸市 西区 鍼灸院 『 きむら治療院 』
神戸市西区の
きむら治療院
はり・灸・あんまマッサージ指圧

〒651-2131
兵庫県神戸市西区持子
3-32-9
tel・fax:078-924-7589

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おいしいおやつ

こんばんは、嫁です。

嫁は甘党なので、おいしいおやつがあれば1日幸せ。
さて本日は…

ぷりんどら
一見、普通のどらやきですが…
(ホットケーキにも見えますけど(;´▽`A)


ぷりんどら
プリンの挟まった ぷりんどら なのです!!

固めだけどなめらかで、カラメルの苦味が効いたプリンを
しっとり生地と一緒に…おいしくないわけがない!ヽ(^◇^*)/
院長にも好評でした。

スーパーの九州物産展で見つけたのですが、
由布院のお菓子屋さんの商品のようです。
http://www.kikuya-oita.net/shouhin/purindorarago.html

また食べたいと思わせる一品でした。*:.。☆..。.(´∀`人)

1年経って…

たいへんお久しぶりです、嫁です。

気付けば4月…暖かかったり、肌寒かったり、
この時期は朝何を着ようか迷ってしまいますね(~ヘ~;)
寒がりの嫁はまだまだ某発熱下着が手放せません(笑)
体調を崩しやすい季節、皆様くれぐれもお気をつけて。


さて、先月末の話になりますが…
院長と嫁が結婚式を挙げてから1年が経ちました\(*^▽^*)/
せっかくの記念日だし外で食事でも…ということになり、
明石のイタリア料理店CIRO(チーロ)さんに行って参りました。

たこフェリー
たこフェリー乗り場からほど近いマンションの2Fにある
小さなレストランですが、予約の取り辛いことで有名な超人気店!
運よく予約できて本当にホッとしましたC=(´∇`;)

暮れなずむ明石湾
窓際の席を確保できれば明石湾を眺めながら食事できるのですが
残念ながら一番奥の席でした(笑)


黒鯛のアクアパッツア
これは黒鯛のアクアパッツアです。
ふっくら肉厚、スープも旨みたっぷり!
あっという間に骨だけの姿にしてしまいました。>:;;;c(・>
このお店はお魚料理を頼んだら
「本日の白身魚」を盛ったかごを席まで持ってきてくれるので、
数種類の中から好きな魚を選ぶことができるのです。
この日は他にレンコ鯛、スズキ、舌平目がありました。

アーモンドプリン
嫁のデザート、アーモンドのプリン。
濃厚だけどマンゴーのソースがかかっててサッパリ。

いちごケーキ
院長のデザート、いちごのケーキ。
ふわふわです。

他にも前菜の盛り合わせやピザも頼んだのですが
写真を失敗してしまいました(ノд-。)クスン
前菜はショーケースの中からお好みのものをチョイスできます。
小皿(700円)で頼んだのにボリューム満点!
大きなピザ窯で焼くピザは皮がモチモチで香ばしい!
しっかり塩味の効いたガツーンとしたイタリアンでした。
おいしいものでお腹をいっぱいにして、
幸せな結婚記念日になりました(*^-゚)v
これから1年円満無事に過ごして、また来年も
連れて行ってもらおうと、今から画策している次第です(笑)

滋養たっぷり冬の味

こんばんは、嫁です。

先週、患者さんから広島の立派な牡蠣をたくさん頂いたので
3日間ほど食卓は牡蠣尽くしでしたヽ(*´∀`)ノ
こんなに美味しい牡蠣は初めて!と院長も大喜びで
しっかり栄養を摂ったはずなんですが…

直後に院長、風邪を発症Σ(゚д゚lll)エーッ!?

久しぶりの風邪だったのでどうなるかと思いましたが
思いのほか回復は早く、もうすっかり元気です(b^ー゚)
風邪の潜伏期間中に牡蠣で栄養をつけておいたのも
多少の効果があったのでしょうか?
皆様も季節柄、くれぐれもお体にはお気をつけて…。


バターしょうゆ焼き
定番のバターしょうゆ焼き

牡蠣酢
おろしポン酢で

佃煮
佃煮で常備菜に。
一粒でお茶碗一杯いけます。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

牡蠣飯
ごはんが旨みをたっぷり吸った牡蠣飯

オイル漬け
ローリエと鷹の爪と一緒にオイル漬け

食材が良いと料理も一段と楽しくなりますね(^-^ )
おいしくいただきました。

略してゲッティ

こんばんは、嫁です。

今日は休院日。
院長は鍼灸師の研究会で朝からお出かけ。
嫁は1人でお留守番です。

チョット∩(´∀`)∩ワァイ♪

束の間の1人の時間をちょっと喜んでたり(笑)


11月20日の昼ごはん
ひとりお昼ごはんはほうれん草とツナのスパゲッティ。
おいしくできました(・∀*)b


スパゲッティは和風、洋風といろいろアレンジできるので
お昼によく作ります。
略して我が家では ゲッティ と呼んでたり。
とんねるずのノリさんも、こう略してました(笑)


11月19日の昼ごはん
昨日もゲッティ・カルボナーラです。
ちょっと贅沢に、生クリーム入り!゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日の…昨日の?

こんばんは、嫁です。

11月18日の晩ごはん
・ほうれん草とひき肉のやきめし
・ベーコンとお野菜たっぷりのコンソメスープ


今日の晩ごはんです…って日付が変わっちゃいましたね(^_^;)
院長のお父さんが持ってきてくれたほうれん草でやきめしです。
(* ・ω・)つ━ヽニニニフ))⌒・゚・。ジュージュー

焼き飯は、漢字で焼き飯と書くよりも
ひらがなで やきめし って書いたほうが
よりおいしそうに感じるのは私だけでしょうか?(笑)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


